北朝鮮の本当のはなし

本当におかしな国ならとっくに崩壊しているが、、、

朝鮮半島情勢

米朝戦争は起きない--人気記事紹介

北朝鮮と米国が戦争したらどうなるのか? そもそも戦争が起きるのか?

そんな疑問に答える投稿の中からアクセス数が多い投稿を以下に紹介する。










北朝鮮がICBM発射するも米国は手出しできず

北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験に成功した。

北朝鮮のICBM発射は自称、他称共に初めてのこと。

トランプ政権が一度は設定したレッドラインを軽く突破した。

金正恩委員長は米国独立記念日に贈るプレゼントだと皮肉を込めた。

当ブログは当初から次のように摘してきた。
続きを読む

文在寅大統領は東アジアに安定をもたらすことができるか

無料メルマガ「アニョにちは」No.0060 発行日:2017.05.12

★文在寅大統領は東アジアに安定をもたらすことができるか★

-文大統領は親北?反日?
-選挙快勝も国政は前途多難
-親北融和で突破口を
-対中国は無難に
※朝中関係一言
続きを読む

【2017年上半期】北朝鮮ミサイル、脅威の実力

北朝鮮が5月14日に発射した弾道ミサイル「火星12」は高度2,111.5kmまで上昇した。

通常の軌道なら9,000kmの射程。

グアム、アラスカ、ハワイ、シアトルまで到達する。

グアム、アラスカの基地が有名だが、ハワイには太平洋司令部、シアトルには原子力潜水艦の基地がある。

北朝鮮のミサイルを迎撃可能か?

続きを読む

北朝鮮を攻撃できない米国の「するぞするぞ」詐欺

無料メルマガ「アニョにちは」の4月19日配信記事

内容

-攻撃できなかった過去の事例
-核危機の昔と今の違い
-そもそも攻撃する気がない続きを読む
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
無料メルマガ登録
もっと北朝鮮の真実に迫りたい人向けに月2回ほどひっそりとメルマガを配信しております。
登録はこちら

6/22配信の内容

★米国完敗、追い詰められたトランプ政権が選んだ北朝鮮政策★

-トランプはなぜ対北朝鮮政策の決定を遅らせたのか?
-米国は北朝鮮に敗北する覚悟を決めた
-対北朝鮮政策の矛盾を考える
-トランプが選んだ現実路線
-誰も考えようとしない、北朝鮮の対米政策